定期的なバックアップを習慣にしよう

該当iMacのHDDが故障して、公式発表が出た瞬間、まさにアップルストアにいた。知らずに持って行ったけど、ちょうどよかった。PS3は結構修理したことがあるけど原因のTOP3が、1.HDDの故障、2.ケーブル類の不調(断線など)、3.初期(購入時)不良。だから、代わりのもの(HDDは少し知識がいるけけど公式サイトに載ってる)を買えば修理できる。カラカラ音がして再起動いろいろ試してもつかないってことはHDDの故障だと思う。HDD交換の修理にださないとだめかも。バックアップとってないから全部消えるなこれ。ちょっといったん寝るね。起きたら治っててくれてもいいんだよ。定期的にバックアップとる癖つけよう。とりあえず半年以上故障で放置してる2TBのHDDを保証期間内やし直してもらおう。

繋がるってことは、中のHDDの故障かもな。いちどパソコンを完全に停止してから、ディスプレイだけつけてみて、それで多分警告が出たらディスプレイは故障してない。パソコンが勝手に再起動する。カーソルが動かなくなりパソコン自体完全にフリーズをする。ブルスクがでる。ハードディスクがよくうなる。などなどこういう症状が頻繁にでる。HDDの故障かな。接続はどうだろ。もしかしたらディスプレイだけ飛んだ可能性がある。でなければHDDかもしれない(液晶のスイッチを押した際、接続されてません等の警告メッセージがでない時、ディスプレイの故障かも..)
マザーボードまでいかれてないと良いな。HDD の故障といえば、アップルは2011年にもHDDの不具合による無償交換を実施されてた。この時は Seagate 製の1TB HDD に不具合があったのが原因だったな。